今年も参加しましたGDD。簡単にメモを。

基調講演
・Android広がってるよ!毎日スゴイ数でActivateされてるよ!
・Chorome!
・App Engine!
・Google+!
・日本は開発者が多くていいね!

Androidの最新情報
・おさらいするけど、Androidは凄く広がってるよ!
・ICS(アイスクリームサンドイッチ)いいよ!
・タブレット意識して!

GoogleApps:新しいAPI,新機能,ベストプラクティス
・AppsはEngineだけじゃなく、MailやTasksなんかを含めたいろいろ広い範囲。
・Apps Scriptってのが便利だよとのこと

Ignite
・楽しかったー。

総括
・Android広まってる!!が伝わってきた。
・google+もかなり面白そう。
・英語の勉強して通訳なしで聞けるようになりたいなぁ。
 スピーカーの人はかなり意識してゆっくり話してくれてたので、
 多少は理解できたけどやっぱり中身を理解しようとすると同時通訳が必要だった。

やはりこういうイベントに参加するのは非常に刺激になりますね。
参加させていただき、ありがとうございました!

Pocket

Comments are closed.