S2!買っちゃった!
というわけでまずはセットアップ!と思ったけど以前はht03aを使っていたので、以前使っていたアプリは
大半が自動で引き継ぎインストールされた!これは凄い。

というわけで、すべてが新たに入れたモノではないけど、自分的に必須と思うアプリをメモ。
ht03aだと動作速度が残念でいろいろ試せなかったのだけど、
S2なら大丈夫!ということでいろいろ入れてます。

OpenWnnフリック入力対応版

まずは日本語入力。フリック対応入力をやりたい。いろいろあるけど自分のおすすめはこれ。

ADW.Launcher

次に、ホームアプリ。デフォルトのホームもよかったけど、やはり慣れがあるので以前に使用していたADW.Launcherを使用。

ADW.Launcherテーマ

そしてミクさんのテーマも。壁紙とか。

Remenber the milk

androidアプリはpro会員にならないと使えないけど、S2のサクサク感でもの凄く使いやすくなった。ほんとにちょっとしたメモから簡単に追加できる。
ホームに常に表示して予定の確認に使ってます。カレンダー系のものより、こっちのほうが自分は好き。

https://market.android.com/details?id=com.rememberthemilk.MobileRTM

DropBox

これは基本で便利。PCからandroidにちょっと移したいファイルなんかを、サクっと移すのに使用。


アカウント新規作成時にこのリンクからつくってもらうと、自分とあなたの容量がちょっと増えます。

WidgetLocker

ロックスクリーンのカスタマイズが出来る。ウィジェットを表示したりとか、非常によい。
有料だけど、ものすごくイイのでお勧め。
あんまりいじってないけど、ホーム画面はこんな感じに。
右下のウィジェットは、Remenber the milk。

WidgetLockerでのロックスクリーンもほとんど同じでこんな感じ。

ミクさんかわいーわー。
Pocket