Vimmerな人が快適にEvernoteを編集するために、

vimから編集するためのプラグインを作成しました。pythonのインストールが必要です。
まだ開発途中なので、何かあればお気軽にご指摘ください。使い勝手(UI)の点など、まだ試行錯誤中です。

 

Windows7 64bitのvim7.3 (香り屋版) & python 2.7.1で開発及び動作確認しています。

文字コードの関係で、windows以外だと文字化けするかもしれません。

動作環境がないので確かめられないのですが、ちょっと不安です。

 

プラグインのページ

pythonのダウンロード

(windows版のvimでpythonが使えるようにするには、インストール後に、環境変数pathにpythonのインストールディレクトリの追加が必要だと思います。)

 

Pocket

3 thoughts on “VimからEvernoteを編集するプラグインevervimを作成しました。

  1. はじめまして。

    待望のevernote編集用プラグインということで早速Macで試してみました。
    懸念されているとおり文字化けします。
    理由は表示の際の文字コードをsjisにしているからのようなので、Macに限らずsjisでない環境では同様に文字化けが発生するかと思います。

    それから可能であれば、pythonが有効になっているかどうかはプラグイン側で判定していただけるとうれしいです。

  2. はじめまして。試していただいてありがとうございます。

    文字化けの対策を簡単にですがしてみました(githubを更新しています)。
    freebsdの環境では化けないようになりましたが、いかがでしょうか。
    (Macの環境がないので確かめられないので申し訳ないです)

    pythonが有効かどうかは、プラグインで判定しているつもりなのですが
    ちょっと今すぐ確認できないので申し訳ないです。

  3. 対応していただきありがとうございます。
    Mac環境で動作することが確認できました!

    pythonの有効・無効の判定の件ですが、明示的にエラーメッセージをプラグイン側から出していたんですね。
    vimそのものが出しているエラーと錯覚してました。お手数おかけしました。

Comments are closed.