windowsにscalaのインストール
lzPackInstallerをダウンロードする。
ダウンロードしたjarファイルをダブルクリックして、さくさくインストール。
選択に迷うところは出てきません。
インストールが完了したので、試してみます。
あらま。環境変数の設定を忘れてました。
確認してみると、ユーザ環境変数が新たに追加されていたのでログオフして再実行。
\scalaの使い方が誤っています
???あれー?
しかし、この程度ではうろたえない!だいたいこういう時はインストールディレクトリに空白が入っているとかが原因で
変な動きをしているから、インストールしたディレクトリ直下で実行すればいいはず!
ダメでした
google先生に教えを乞います。
scala.batを編集しなさいとのこと。

-set _SCALA_HOME=%SCALA_HOME%

+set _SCALA_HOME="%SCALA_HOME%"

-if exist "%JAVA_HOME%\bin\java.exe" set _JAVACMD=%JAVA_HOME%\bin\java.exe

+if exist "%JAVA_HOME%\bin\java.exe" set _JAVACMD="%JAVA_HOME%\bin\java.exe"

Program Files以下のファイルは直接は変更できないみたいなので、一旦デスクトップにコピーしたものを
編集して再度同じ位置にコピーするという手順で実行。
それでは再実行!
Files\Java\jdk1.6.0_23\bin\java.exe""=="" の使い方が誤っています。」あれー?

とりあえず先ほど検索したwikiに載っていた手順の環境変数JAVACMDを設定し忘れていたのを思い出して、

設定して再実行
OK!
それではまずは儀式を。
一回エラーを出しちゃってますが、とりあえずバッチリです。

Pocket

Comments are closed.