eclimを使おうと思ったら、eclipseのバージョンが3.6じゃないと
ダメだということなので、バージョンアップ。

以下、手順のメモ。

自分はさほどカスタマイズしてなかったので、

とりあえずプラグインをexport
新規ソフトウェアのインストールから選択

使用可能なソフトウェア・サイトを選択

エクスポートを選択すると、xmlファイルにできるので保存。

eclipse本体を保存したフォルダを別名で保存

「別のプロセスがこのファイルを開いているので、操作を完了できません」のエラーが出る時は、processExplorerを使用して、
該当プロセスを探してkill
processExplorerの使い方はこちらのページが詳しい

eclipseのダウンロード
今回はこれ。Eclipse Classic 3.6.0 手順は略

インストール後はにexportしたファイルをimportする。
(3.5専用のupdatesiteは手作業で修正)

必要なプラグインを選択して、install。
(ここまで実行して驚愕。
この手順だと以前にインストールされてた情報とかは保存されてないんだ。
そこが面倒なんだけど。)

とりあえず完了!

Pocket

Comments are closed.