タイトルで説明が終わっちゃてるのですが、ニコニコとevernoteにどっぷりはまっている一部の人向けのwebサービスとして、

evernoteにニコニコをクリップしたあとに編集するwebサービスを作成しました。

作成した目的は、ニコニコをevernoteに保存したら、単にurlと動画名だけで寂しかったので、サムネぐらい欲しいなと思ったからです。

無料で利用できますので、利用してみるといいと思うよ。

urlはこちら。

http://buntan.krks.net/

以下は、開発者向けに。

このサービスはgae/pythonと、evernoteapiを利用して作成されています。
作成途中でいろいろネットの情報にお世話になりましたが、結構苦労したところも多々あり、
もっとサンプルソースがいっぱいあってほしいなーと思いました。

そんなことや、もっとevernoteapiを利用したサービスがいっぱい出来て俺のevernote生活を便利にしてくれる
サービスを誰か作ってくれないかなぁとの淡い期待もあり、ソースをgithubにて公開してみました
実際に動かすには、evernoteのapikeyを取得する必要があります。

Pocket

Comments are closed.