インストールは、android custom cookbookを参考に実行しました。
特に大きくハマるところはなかったのですが、一応インストールのログを記録。

1)GoldCardの作成

手順書/Goldcard作成
手順書通りに作成すると、goldcardができた。
注意点

  • windows7 64bitだと途中手順のHxD Hex EditorでPhysical disksではなくLogical Diskに認識されてしまったので、
    windows vista 32bitの端末で実行。
  • 手順書には書いてあるんだけど、adb shellから入手した文字列(A)を、変換フォームに入力した文字列(B)を使用してgoldcardを作成すること!。(A)側でgoldcardを作成して動かなくてテンパった。

goldardを作成したあと起動するとこんな感じ。

2)インストール

ここからは、まず真ん中の画面でmenuを押して、右の画面でapnの設定(設定するのは、apnのところだけ。nameは適当につけていい)。
手順書/rooted(1.5)
に書いてある通り、setupsu.apkをダウンロード&install
リカバリイメージの更新RA-sapphireのインストール

して、ダウンロードしたカスタムロムをZIPファイルのままsdcardにコピーして再起動(Homeを押しながら)
wipeして、flushzipして完了。

インストールの様子

hyper_jを使用しています。

だいぶ早くなった予感。普通に日本語も使えるし、メール、マーケットも使えています。

Pocket

Comments are closed.